よくあるご質問

→ 工房でのイベント、またはお家で楽しめるてまりキットをご用意しております。

● 工房でのてまりづくり
定期開催しているイベントへの事前予約必須とさせていただいております。
はれてまり工房イベントページよりご確認いただき、チケットをご購入ください。
(例 てまりづくり体験 、柳川伝承まり教室 .etc…)
また、はれてまり工房のLINE公式アカウントで新規イベント公開や募集開始のメッセージを配信しております。
ぜひ
お友達登録して配信をお待ちください。

●お家で楽しめるてまりキット
はれてまり工房の店舗またはオンラインショップで販売しております。

針を使った作業のため小学校高学年〜が対象です。ただし、通常のてまりづくり体験イベントでは大人が3〜4時間で終わる方と終わらない方がいらっしゃいますのでご了承ください。イベント時間内で作り終えられなかった際はお持ち帰りいただき、お家でもつくれるようにご準備いたします。
また、イベントに保護者様が同伴される場合は人数とその旨をお申し込み時にお伝えください。

はれてまり工房の見学は、併設のカフェでのワンオーダーを必須とさせていただいております。
メニューのご注文の際に、カフェスタッフに「工房を見学したい」との旨をお伝えください。
また、工房ではテイクアウトドリンクをお持ちになりがながらの見学が可能です。

※はれてまり工房のオープン時間はカフェのオープン時間と同じです。

はれてまり工房のオンラインショップがございます。
はれてまりアクセサリー、てまりキット、地域のてまり、はれてまりプリンなどのスイーツ、はれてまりオリジナルグッズなどご用意しております。

オンラインショップのほか、工房限定でお取り扱い中のてまりもございます。
また、百貨店などで期間限定の販売をすることがあります。
不定期になりますので、SNSの情報をお確かめいただけますと幸いです。
そのほかのてまりは、オーダーメイドでの販売となります。
お見積りのみなども可能ですので、お問い合わせフォームよりどうぞお気軽にご連絡ください。

はれてまり工房では、てまり商品の製造、販売のほか、OEMでの商品開発も承っています。
また、「ハレとケ」の概念やものづくりの魅力を伝えるためにてまりをモチーフとしたスイーツやオリジナルグッズの開発にも力を入れております。
お気軽にお問い合わせください。
→ はれてまり工房お問い合わせフォーム

可能です。但し、商品のデザインや価格等を確認のうえで判断させていただきます。
まずはお問い合わせフォームからその旨をご連絡いただき、お打ち合わせやご相談の機会をいただけましたら幸いです。

HAReTEMARI FACTORY
*Address : 2-5-14,Senjuazuma,Adachi,TOKYO,120-0025
*LINE : @858tbath
Copyright © はれてまり工房 All Rights Reserved.