4/30〜5/4 【母の日の贈り物】てまりのギフトフラワーボックスをつくろう!
in東武百貨店 池袋店

#はれてまりワークショップ

来る5月8日は母の日。
てまりには「まるく収まる」「ご縁をつくる」という意味があり、相手のしあわせを願った優しい気持ちをこめてハレの日の贈り物として使われてきました。

今回は、そんなてまりに「ありがとう」の気持ちをこめた、母の日の贈り物にぴったりのてまりのフラワーボックスをつくるワークショップを開催します。

→ ご予約ページはこちら

●ワークショップで作れるもの
ころんとまあるいてまりと、カーネーションが母の日にピッタリのフラワーボックス。
赤いカーネーションには「母の愛」や「母への愛」などの花言葉があります。
丁寧に巻いてまるくするてまりと一緒に、用意された一輪の赤いカーネーションとグリーンのアートフラワーを組み合わせて作ります。

– – – –

●体験できるてまりづくり

てまりの基本となる「地巻(じまき)」という作業を体験していただきます。

好きな色の糸を選んで、組み合わせて巻き巻き。
最初はまるくするのがすこし難しく感じますが、焦らずゆっくり、やさしい気持ちをこめて巻いていけば、次第にまあるくなっていきます。

色の組み合わせやサイズは自由自在。選んだ色や巻き方で雰囲気が変わるのがてまりのおもしろさです。
てまりづくりがはじめての方でも安心してお越しください。

てのひらに収まるまんまるを丁寧に作り上げていく楽しさを、ぜひ味わってください!

– – – –


※※ご注意※※

●本イベントの開催場所は「東武百貨店 池袋店 4F 5番地 はれてまり工房(期間限定ショップ)」です。北千住のはれてまり工房ではございませんので、ご注意ください。

●柄のない無地のてまりです。柄つきのてまりではありませんので、あらかじめご了承ください。

●感染拡大防止対策のため、少人数での開催とさせていただいております。(1回あたり4名様まで)

●ウイルス対策について
・参加者の方も含め、マスクを全員着用必須とさせていただきます。てのひらに収まるまんまるを丁寧に作り上げていく楽しさをぜひ味わってください!
・少人数での開催とさせていただきます。
・アルコール除菌を会場内に設置します。

●政府からの要望により、開催中止となる場合がございます。その際は速やかにメールでご連絡いたします。ご了承ください。


================


【てまりのギフトフラワーボックスをつくろう】※事前予約優先

■作れるフラワーボックス
サイズφ90mm 高さ77mm 白 ドーム状の蓋付き


■日時:2022年4月30日(土)〜5月4日(水)
①11:30〜12:30  ②13:30〜14:30 全10回

■所要時間:約1時間

■場所:東武百貨店池袋店 4F 5番地 はれてまり工房期間限定ショップ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■料金:¥3,960(税込)材料費、講師代 込
当日、会場でお支払いいだきます。

■持ち物:なし

■予約方法:Peatixイベントページでチケットを取得
ご予約は先着順で承っております。当日のご予約も可能ですが、少人数の開催のためお早めのご予約をおすすめいたします。

 
■対象年齢:小学生以上〜
※最後の工程のみ針を使用しますが、ご要望によってはスタッフが対応させていただきます。お気軽にお申し付けください。


■お問合せ先:
 はれてまり工房お問い合わせページ

■主宰:はれてまり工房 (東京都足立区千住東2-4-15)
はれてまり工房は “てまりを未来に連れていく” をテーマに、全国のてまりの総合商社として てまりのある暮らし や ハレ時間 を提案します。
 ・公式ホームページ:https://haretemari.com/
 ・Instagram:@HAReTEMARI_factory
 運営:株式会社CAN

Copyright © はれてまり工房 All Rights Reserved.