【5/15〜6/30】デニム回収拠点になりました!<FUKKOKU>

はれてまり工房とはれてまりカフェが、FUKKOKUという素敵な再生プロジェクトのデニム回収拠点となりました!
6月30日まで、使わなくなったデニムを回収しております。

はれてまり工房は、単なるSHOPではなくFACTORYでありたいと思っています。
だからこそ、同じようにものづくりに誠心誠意向き合う方違を応援し、一緒になってものづくりの価値を高めていきたい。
そんな気持ちから、今回岡山県のITONAMIさんが企画するプロジェクトの回収拠点に立候補させていただきました。

ぜひぜひ、みなさまのデニムをお待ちしております。



● 回収できるデニムなど、詳しくはこちら でご確認ください。
● はれてまりカフェ・はれてまり工房にお持ち込みの際は、その旨をスタッフにお声がけください。

〜以下、FUKKOKU サイトより 引用〜
https://ito-nami.com/pages/fukkoku


デニムを刻み、再び作るプロジェクト
FUKKOKUでは、みんなからデニム製品を回収し、粉砕して綿状に反毛、そこから糸をつくり、生地を織り上げます。

みんなが自分にとって特別な、愛着あるデニムを持つこと。
それがこのプロジェクトのゴールです。

役目を終えた服たちが刻まれ、再び服となる。

「もう一度命を宿したい」という、
個の意志が集まって、ひとりじゃ叶えられない、
新しいものづくりの形を生む。

だからこれは紛れもなく
「メイド・イン・わたしたち」
私たちからできる服。

再び想いを刻んでゆく。

さあ、私たちだけの大切な一着へ。

Copyright © はれてまり工房 All Rights Reserved.