1/26(日),2020

満員御礼! 【千住の古民家でまんまるてまりづくり 】 ご予約はこちら


「てまり」って知っていますか?
名前は知っているけれど、実際に見たことはない。作ったことなんて、もってのほか!
そんな人が多いと思います。

2020年は、東京オリンピック開催の年。
そんな記念の年に、日本に古くから伝わってきた工芸品を、自分でつくってみませんか?

千寿てまり工房は、可愛らしく綺麗なてまりに魅了され、
てまりをもっと多くの人に知ってもらおうという思いから生まれた場所。
古民家をリノベーションして、たくさんのてまりが飾られた、幻想的な雰囲気です。
最近は、秋田や山形、沖縄などとのコラボ企画も始まり、工房を起点にてまりで全国がつながっています。

そんな千住の古民家で、針を使ったてまりづくり。
直径約6cmのてまりを作ります。制作したてまりはお持ち帰りいただけます。

※※ご注意※※
1回のみのご参加では完成させることができない可能性があります。
完成できなかった場合は、毎月1回ワークショップが開催されますので、再度ご参加いただくか、ご自宅で続きをやっていただき完成という形をとらせていただいております。どうしても1回で完成までさせたいという方は、個別にご相談ください。


================
【千住の古民家でまんまるてまりづくり】
ㅤㅤㅤㅤㅤ
■日時:2020年1月26日(日)
針を使った本格てまり作り体験:14:00〜17:00 (開場13:50)※上記の「ご注意」を必ずお読みください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■場所:千寿てまり工房(カフェ&ダイニングPOSSO併設)
〒120-0025 東京都足立区千住東2丁目5−14
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■料金:
3.000円
※当日現金払いです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■予約方法:Peatixイベントページでチケットを取得ㅤ
https://temari200126.peatix.com/ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

■お問合せ先:
・E-mail:temari@cantop.jp
・公式LINE:@858tbathㅤ(「千寿てまり工房」で検索!)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#秋は千住がオモシロイ #千寿てまり工房 #てまり #temari #北千住 #手毬 #ワークショップ #ものづくり #てしごと #てづくり #ハンドクラフト

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright © はれてまり工房 All Rights Reserved.